ヘルスケア」カテゴリーアーカイブ

終了しました【オンラインセミナー】

医療機器等ガイドライン活用セミナー #27

近年、AI・IoT技術等の医療・ヘルスケア分野における活用が進む中で、個人が健康・医療に関わるデータを自ら管理・活用し、健康管理や予防活動を行うこと、企業による健康管理や予防に関連するサービス提供などが出てきており、これらの分野への新たな参入も進んでいます。

このような新しい分野の医療・ヘルスケア機器に対応すべく、医療機器等に関する開発ガイドライン(手引き)策定事業では、医療・ヘルスケア用途における行動変容を促すソフトウェア開発の際に、有用な考え方についてガイドラインとして取りまとめを行っております。

本セミナーでは、ガイドラインの概要とともに、行政側の考えや規制の動向、開発事例についてご紹介いたします。

 

日 時:2022年1月17日(月)13:00~15:00 (オンライン受付12:30~)
開催方法: オンライン開催
参加費:無料

 事前登録を締め切りました

参加登録者には、1月14日(金)PM
「Web参加のためのリンクアドレス」及び「当日の講演資料の情報」を登録されたアドレス宛にお送りいたしました。届いていない場合は、md-guidelines@aist.go.jpまでご連絡をお願いいたします。(迷惑メールフォルダに分類されてしまうケースもあるようです。ご確認いただけたら幸いです)

 
 

続きを読む