【合同検討会アンケート回答票】

  • 新規課題のご提案が2つ以上ある場合は、お手数ながら1つずつ回答フォームに記入・送信をお願いいたします。多数の場合は事務局にご連絡願います。
  • この回答フォームには、「一時保存機能」がありません。一時保存が必要な場合は、ファイル版のフォームに保存して、最後にこの回答フォームで送信いただきますよう、お願いします。
  • 会社規定などでフォーム入力が禁止されている場合は、ファイル版のフォームに保存の上、事務局(md-guidelines@aist.go.jp)にメール添付でお送りいただくか、印刷・郵送いただきますようお願いします。
  • このサイトでは誠に遺憾ながら現在、SSL/TLS接続が行えておりません。このため、このサイトのフォームにて入力した情報が暗号化されずにインターネット上を伝送されておりますこと、あらかじめご了承ください。
  • *つきは、記入必須の項目です。

【設問1】貴社につきお伺いします 確認等のためご連絡差し上げることがあります
貴社名 *
ご担当者 氏名 *
電子メールアドレス *
【設問2】評価指標・開発ガイドラインの新規課題の提案について
取り上げて欲しい新技術や製品分野はありますか?
選択を変えると質問項目が変化します。
【設問3】新規課題としたい新技術や製品分野について
1) 新規課題名
2) 新規課題として取り上げて欲しい理由
3) 策定が必要と思われる時期をお教え下さい。

具体的時期をお教えください: 年後頃
4) その技術・製品分野の開発に携わる国内企業とその概数につきお教え下さい(複数選択可)

※「医療関係」:医薬品、医療機器、再生医療等製品とその関連製品・サービスの研究開発・製造販売・流通等に係わること。

5) その技術・製品分野の国内外の状況につきお教え下さい(複数選択可)

以下は、ご協力いただけましたらご記入をお願いいたします。

本事業[医療機器・再生医療等製品評価指標(厚生労働省) 及び 医療機器開発ガイドライン策定事業(AMED/経済産業省)]につき、お伺いします。
1) 本事業をご存じでしょうか?
2) 現在までに貴社に関連する技術・製品分野が本事業の対象課題として選定されたことはありますか?

選定された具体的技術・製品分野名
3) 本事業に対するご意見・ご要望等

【ご回答内容の取り扱いについて】

ご回答頂いた内容につきましては、両事業が合同で開催する「合同検討会」の課題選定に係る審議において参考にさせて頂きます。また、個々の開発事案に関連しない事項(回答数、診療分野別数等)の集計結果を公表することがございます。

個々の開発事案を含む回答書は「政府機関の情報セキュリティ対策のための統一基準」における機密性2情報(行政事務で取り扱う情報のうち、秘密文書に相当する機密性は要しないが、漏えいにより、国民の権利が侵害され又は行政事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある情報)として、合同検討会委員及び関係機関(経済産業省、厚生労働省、日本医療研究開発機構、産業技術総合研究所、国立医薬品食品衛生研究所、医薬品医療機器総合機構)の両事業関係者にアクセスを限定するとともに、それぞれの機関の関連規定に沿って厳重に取り扱います。